生きてます

2012/02/12



まどマギのさやかちゃんと杏子ちゃん。背景を描き直して人物足して、あとでまどマギ本に使うかも?
10話のほむまどでたぎった。11話寸止めですか・・・



先日の東北関東大震災にて、被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
今も不安な生活を強いられる状況ではありますが、一日も早い復興を願うと共に皆様の無事を祈っております。

自分の住むところでは震度6弱を観測しましたが、怪我もなく無事であります。
まだ大きな余震や停電があったりで、ビクビクして過ごしております・・・情けなくて申し訳ないというか
大きな被害はなくとも、メンタル的に疲れて来た日々です。ひとり暮らしで余計怖い。
自分の普通生活が疎かになりつつある中、募金はしました。今後もちょっとずつしていきたいです

さて、自分の住んでるトコは、ばっちり計画停電の対象地域です。
いまだに、懐中電灯と電池が買えない(売ってない)ので、夜の停電はマジ怖です。そして寒い。
今日はどうやって夜の停電を過ごそう・・・あばばばばば

と、軽くテンパる中、少し感動することも。
夜の町を歩いてみると、どこのお店も看板の電気が消えてる。いつも無駄にライトアップされているのに。街灯以外は真っ暗。
そう、自主節電ですね
日本もまだまだ捨てたモンじゃないなって思いました。

早く安心して生活出来る日が来ますように。切実に祈り、願っております。

-まどかマギカ, 雑記