TOXクリアした(続きにネタバレ有

2012/02/12



息抜きに創作おにゃのこ

なんか9月が終わってて呆然としています。今年もあと2ヶ月…
そして冬コミ当落結果まで1ヶ月切りましたね。どうなることやら

◆すっかり忘れた頃で申し訳ない!
COMIC ZINさんで、夏コミ新刊と他既刊を取り扱ってもらってます
よろしかったらどうぞ!
通販ページ

◆お仕事情報です
発売中の『月刊コミック電撃大王』11月号から、『すぴぱらgirl's diary』の月刊連載が始まりました
こちらは、こもえとは違って4コマじゃないです。
どっちも宜しくお願いしますー


◆TOXクリアしました(ネタバレ有)
9月の真ん中は、TOXをやってました
ミラ編しかクリアしてないんですが。以下、ネタバレです↓










街やキャラのグラフィックは良かったです。柴犬があちこちに居て萌えた



つーしょっと!

戦闘も楽しい(一部処理落ちが酷かったけど)
ストーリーは……うん…?
ミラ編からやってると、ミラが生まれ変わって戻るまでの間、ジュード側で何が起こってるのか詳しいところまではわかりません。合流したときに急速に説明されて吹いた
(アルヴィン君がアレしたらしいとか、アグリア達と戦ったらしいとか)
が、なんかその仕様を抜きにしても説明不足な描写が多かった気がする…
一人一人のキャラに当たるスポットの量が少ない。主人公を二人にしたせいで容量が足りなかったのかと思いますが…
あと、ガイアスさんとバトルする必要性を感じなかったw頑張れば話し合いで解決できる問題だよねあれ…!
そして一番の衝撃は、EDのレイアちゃん…「看護師やめました」って…えっ…?
ジュード編をやればその考えに至った理由とか分かるんですかね…?

そうそう、レイアちゃんがですね。
ゲームをプレイする前はミラに突っかかってくる幼馴染キャラなのかなーと思ってたんですが、すっごく良い子でビックリしましたw良い子すぎるのでこの子は救われろマジで


あ、全体的にすごく残念だったのは音楽かな( ´Д`)
それと、個人的にはワールドマップのワープ移動じゃなくて、フィールドを歩かせてくれ!!って思いますうん
今はミラ編でマグナ・ゼロとサブイベをやって、取れるだけのグレードを稼いでます
原稿が終わったらジュード編やる!!

TOX本とか…こっそり描いてみたいな…

-お仕事, 他絵雑記